list スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list あずきバーは凶器 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - あずきバーは凶器

914: なご 2013/08/18(日) 18:19:26.32 ID:dJkCQjoC0
「あずきバーは凶器」「マイナス20℃の世界じゃなくても釘が打てるぐらい固い要注意」
井村屋の大人気アイス「あずきバー」が固すぎて迂闊に齧るとと歯が折れてしまうとネットで話題に。

歯医者「それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人」
きっかけになったのは、あるツイッターユーザーのこんな投稿だ。
歯医者『どこかにぶつけた?』   俺『あずきバーを…』
歯医者『それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人』」

井村屋のあずきバーは今年40周年を迎えたベストセラーだ。年間約2億5000万本の売り上げを誇り
高齢層にも人気が高い。かなり固いことで有名で、その理由は原料をゆであずきと小豆、水あめ
コーンスターチ、食塩だけにし、無着色・無香料にこだわっているためらしい。
乳脂肪を含まず、空気もほとんど混入されていない。公式アカウントによれば
ぜんざいをそのままあずきにする!という発想から生まれ、要はゆであずきを凍らせたものだそうだ。

あずきバーが固いと思っている人は多かったようで、冒頭のツイートはネットで1万回以上リツイート。
そして、くだけた言動で人気を博している井村屋公式ツイッターアカウントの耳にも入ってしまった。

この公式アカウントはあろうことかこのツイートを引用し、「ビクッ!!」と反応
「あ、あずきバーは固いから歯には気をつけてね!あと、袋から出してすぐは唇や舌にひっつく時も
あるから、 それも気をつけるんだよ(ゝω・)」と注意喚起をおこなった。
あずきバーの固さが「公認」された。

http://www.j-cast.com/2013/08/15181589.html?p=all

no title

引用元: あなたの心がなごむとき~第69章



【2013/10/27 12:00】 なるほど | comment(0) |
comments
コメントをする









管理人のみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。