list スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 中3の時の兄貴の担任が地元で熱血指導で有名な人で妙に兄貴に固執していた。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中3の時の兄貴の担任が地元で熱血指導で有名な人で妙に兄貴に固執していた。

582: 名無しさん@HOME 2013/05/07(火) 14:14:27.21 0
兄貴の事だが。
兄貴は小学校は普通だったけど中学に入ってからずっと仲がよかった友達たちにつられて素行が悪くなっていった。
最初は茶髪でオールバックにしてみたり制服の裾をズタズタにしてみたりチェーンとか付けたりしてたが
徐々に万引きや深夜徘徊で警察のお世話になる事が増えていった。
家がちょっと複雑な家庭環境なのと病弱の祖父が悲しそうな顔をするので自宅ではあまり暴れなかったけど。
まだこの頃は兄貴にまだ自制心というか悪になりきれてない部分があるのを小学生ながらに感じてはいた。

でも兄貴が中3になった直後、盗難バイクで事故ってしまい左手の指が動かなくなる怪我をしてしまった。
今までなかった家族への暴力や軽犯罪が増加していって、毎月何らかの用事で警察か学校の人が家に来ていた。
多分その頃の兄貴は色々と諦めてしまっていて、俺の知ってる兄貴とは違う兄貴になったんだなと思っていた。

中3の時の兄貴の担任が地元で熱血指導で有名な人で妙に兄貴に固執していた。
相当見た目が怖くなってた兄貴に対しても躊躇なく体罰をしていた。
仕返しで先生のバイクが壊されていたりした事もあったがそれでも根気強く兄貴を指導していた。
段々と兄貴がうざがって学校に行かなくなる事が増えたがサボった日はほぼ毎日先生は家に来ていた。
その度に怒号が飛び交って、自宅で兄貴と殴り合いに発展する事もあった。正直俺は担任は干渉しすぎだと思っていた。
そんなこんなのまま、なんやかんやで兄貴は中学校を卒業して就職する事になったが、その時もお世話になったみたいだった。
そしてそれ以降も担任との縁は切れなかったみたいだった。
正直なところ兄貴と担任の間でどういうやり取りがあったのか分からないけど、兄貴は今では普通に就職して家庭を持てている。
毎年地元のマラソン大会にその先生と一緒に参加しているが、それを見ると当時殴り合いをした二人にはとても見えない。
正直そういう人間関係を築けた兄貴がかなり羨ましいと思う。


 ⇒オール1の落ちこぼれ、教師になる
 ⇒カリスマ体育教師の常勝教育
  なぜかクラスがうまくいく教師のちょっとした習慣
  なぜかクラスがうまくいく教師のちょっとした習慣

引用元:今までにあった最大の修羅場 £81
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1367510878/582



【2013/05/13 10:30】 イイ! | comment(0) |
comments
コメントをする









管理人のみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。