list スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 幼稚園のころ父がひどいDVだった。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 幼稚園のころ父がひどいDVだった。

749: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/08(月) 20:48:02.91 ID:/Hr+P9LD0
幼稚園のころの話。
父がひどいDVだった。
父が帰ってこなかった日の夜明け前、母が
「お母さんの方のおばあちゃんに会いにいこうね」
と私を車に乗せた。

母方の祖母は当時もう亡くなっていたが、幼稚園児の私には理解できておらず、
もう会えないと言われていた祖母に会えるのが嬉しくてはしゃいでいた。
車の中で、母とよく遊んだ思い出の歌だと祖母に教えてもらった
アルプスいちまんじゃくをずっと歌っていた。
何回目かの歌の途中で、祖母が晩年によく言っていたことを思い出し、母に言った。

「○○(私の名前)、おばあちゃんに会いにいくのやめる。
おばあちゃんね、おばあちゃんがいなくなったら
○○がおばあちゃんと同じくらいの年になった時に探しに来てねって言ってたよ。
○○はまだ五歳だからダメだよ」
母は車を止め、私を抱きしめて、
「そうだね、まだ五歳だもんね。一緒におうちに帰ろうね」と泣いた。
祖母の言葉がなかったら、たぶんあのまま心中していたのだろう。
あの後すぐに離婚し、今は母も前向きに生きている。


引用元:お前らが笑ったコピペを貼れ in車板 65
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1369670990/749

スポンサーサイト
【2013/07/10 00:00】 泣ける | comment(4) |

list 最初の出席で、担任が俺の名前を間違える。毎年のことだ。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 最初の出席で、担任が俺の名前を間違える。毎年のことだ。

341: Trader@Live! 2013/07/08(月) 06:53:33.72 ID:jHBcZyJ4
「永田・・・せい君?」
新学年の新クラス。最初の出席で、担任が俺の名前を間違える。毎年のことだ。
「・・・・・・・ひかる・・・です・・・」俺は消え入りそうな声で訂正した。
おしゃべりしてた奴らもピタリとだまった。こちらを見るのが、空気で分かる。
「え?何だってぇ?」担任の奴。聞こえてるだろ、絶対。
「ひかるです!永田星(ひかる)!」クラス中に、知られてしまった。
後の奴の腹筋が痙攣してる音が聞こえそうだ。
「ああ、星って書いてひかるって読むの。ふーん。そうだね、星は光るよね。
・・・・・・ご両親、何の仕事してる人?」
クラスが爆笑の渦に包まれた。笑ってないのは野口だけだ。
俺の親友。唯一心を許せる兄弟のような存在。
おれが信じられるのはお前だけだよ、野口騎士(ないと)。
今年もお前と一緒のクラスになれて良かった。
そう思ったら、もう一人、笑ってない奴がいた。
あれは・・・米田皇帝(ぷりんす)!米田皇帝(ぷりんす)じゃないか!
今年は奴も同じクラスだったのか!?
・・・・・・・いやごめん、お前の名前は俺でも笑うわ。
読める読めない以前に皇帝はどう考えてもプリンスじゃないし。

引用元:お前らが笑ったコピペを貼れ in 市況2 part41
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1369903511/341

【2013/07/08 09:00】 泣ける | comment(0) |

list なんで小学生の頃はあんなにウンコを踏んでいたのか このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なんで小学生の頃はあんなにウンコを踏んでいたのか

24: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/06/22(土) 20:24:54.01
なんで小学生の頃はあんなにウンコを踏んでいたのか。




それは、

「常に前を向いていたから」

あの頃の僕らには夢があった。 希望があった。
明るい未来に向かって歩いていた。
足下なんか気にしない。

大きな空をどこまでも飛んでいけた。

それがどうだ?今の僕らは。
背中を丸め、ポケットに手を突っ込み、
鬱蒼とした顔で足下を注視して歩いている。
大人になった僕らは確かにウンコは踏まなくなった

でも何か大切なものを踏みにじってしまった気がする…


引用元:淡々とコピペを貼っていくスレ★2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1370959999/24

【2013/06/23 00:00】 泣ける | comment(0) |

list 夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった

427: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/05/26(日) 03:40:54.93
夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。


 ⇒るるぶ群馬 '13
 ⇒群馬県謎解き散歩
  群馬の逆襲 日本一“無名“な群馬県の「幸せ力」
  群馬の逆襲 日本一“無名“な群馬県の「幸せ力」

引用元:淡々とコピペを張っていくスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1367415971/427

【2013/05/26 15:00】 泣ける | comment(0) |

list 今日は結婚記念日でカミさんと外食した このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今日は結婚記念日でカミさんと外食した

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/14(火) 22:29:43.61
ちょっと泣けた夜だったんで書いてみます。

今日は結婚記念日でカミさんと外食した。

レストランはそこそこに混んでいてガヤガヤうるさかった。
特に隣の家族がうるさくって、カミさんとちょっと顔を見合わせて苦笑いをしたぐらいだった。
父親が子供にいろいろ質問しては笑い、っていうのがえんえん続いてこっちもうんざりしてた。
しかも、その父親がやたらと大きく咳き込むので実際鬱陶しかった。

しばらくすると、ウチのカミさんがその家族の父親を見て、「ちょっとあのお父さん見て」と
言うので、見つめるのも失礼なので向いの鏡越しに彼の後姿をみてみた。咳き込むたびに
ハンカチを口に当てていて、それをポケットにしまうのが見えた。ハンカチは血だらけだった。
咳き込んだあとは赤ワインを口に含んで子供たちにばれないよう大声で笑いごまかしていた。

向いに座っていた彼の奥さんは笑っていたが、今にも泣きそうな顔をしていた。
奥さんはどうやら事情を知っているみたいだった。
その父親が何らかの重い病気なのは明らかだった。
うちのカミさんはちょっともらい涙していた。

帰りに俺は無神経にも「今日はなんか暗い結婚記念日になっちゃったな。台無しだよ。」
とカミさんにいった。カミさんはちょっと沈黙を置いて、
「かっこよかったじゃんあのお父さん。ああいうお父さんになってね」
って涙声で俺に言った。俺もちょっと泣いた。


 ⇒英語で泣けるちょっといい話
 ⇒泣ける話、笑える話
  ひとり、思いきり泣ける言葉―泣きたい分だけ、涙が流せる本 (王様文庫)
  ひとり、思いきり泣ける言葉 ― 泣きたい分だけ、涙が流せる本

引用元:お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その89
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366947857/644

【2013/05/19 16:30】 泣ける | comment(0) |

list 「いい教材がうんぬんかんぬん~」というセールスがうちへやってきた。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「いい教材がうんぬんかんぬん~」というセールスがうちへやってきた。

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/18(土) 03:01:10.90
897 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2013/05/17(金) 18:39:26.04 ID:bLxI3y4D
武勇伝というほどでもないが。

小5くらいの頃。

「いい教材がうんぬんかんぬん~」というセールスがうちへやってきた。
当時家で1人だった私は、上手くあしらう事ができず、生返事で話を聞いていた。
話が進むとセールスおばさんが、
「○○君や○○ちゃんの所も検討してるっていってくれてるのよー」
と言ってきた。その時はただただ「ふーん」と思った。

長い話の後、子供だったのでしどろもどろだったが何とかお断りした。
すると話の最後におばさんが、「この辺に住所のわかるお友達いない?」と言ってきた。

私は、「うわぁ、人ん家の住所をおばさんに話したバカがいるんだ!」と腹が立ったが、
「これ以上被害を拡大するわけにいくまい!」と妙な正義心が芽生え、
「私引っ越してきたばかりなので友達いません!わかりません!」と強めに言った。
おばさんは、「えっでも1人ぐらい…」と言ったが、
「友達いません!わかりません!」を繰り返し行ったらすごすご帰っていった。
ちなみに引越したのは小2の頃だったし、同じ地区内で引っ越したから友達はいたけどな!

す、少ないけど本当にいたんだからな!


 ⇒なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか
 ⇒凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
  営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する
  営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する

引用元:お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その89
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366947857/775

【2013/05/19 10:30】 泣ける | comment(0) |

list ツルテカ液晶だけはヤメとけ このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ツルテカ液晶だけはヤメとけ

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/14(火) 21:59:51.87
ツルテカ液晶だけはヤメとけ。

ちょっと前の話になるが、
夜中自室で間接照明だけ灯けてネットをやっていたら
なんか液晶にデブオタヒッキーのような人の顔が映り込んでたんだ。
オレは独り暮らしだし「アレッ?」と思って振り返ると誰もいない。
画面に目を戻すとやっぱりデブオタヒッキーが映り込んでる。
表情まではわからなかったが絶対デブオタヒッキーの顔だったと断言出来る程はっきり写り込んでた。
「こりゃヤベェな…」と思い取りあえず液晶パネルの角度を少し上向きにしたが、やっぱり写ってる。
俺が右手をあげると、液晶の中のデブオタも向かって右側の手をあげる。
俺がニヤリとしてみせると、そいつも寸分たがわぬタイミングでニヤリとする。
恐ろしくなって液晶を閉じたよ。
そのツルテカ液晶ノートはソッコー手離して非光沢液晶ノートに買い換えた。

ツルテカ液晶だけはヤメとけ。

 ⇒ブサイク症候群 じぶんがブサイクだとおもってしまうひとへ
 ⇒鏡の法則
  LG Electronics Japan 23インチ、超解像技術、LEDバックライト、E2351VR-BN
  LG Electronics Japan 23インチ、超解像技術、LEDバックライト、E2351VR-BN

引用元:お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その89
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366947857/636

【2013/05/15 09:00】 泣ける | comment(0) |

list 小さい頃に母が死んだので、兄ちゃんと俺は親父に育てられた。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 小さい頃に母が死んだので、兄ちゃんと俺は親父に育てられた。

789: 774RR 2013/04/27(土) 10:26:28.80 ID:PXPZf/OM
小さい頃に母が死んだので、兄ちゃんと俺は親父に育てられた。まあ不器用な人だったから、
素直な兄とは違って、俺はいろいろ親父と衝突した。それでも兄弟二人、無事に社会人になり、
両方合わせて5人の孫を親父に見せてやれた。

そんな親父がガンで入院。もう助からないのでモ○○ネで痛みを和らげて最後を待つ日々に
なった。モ○○ネの幻覚作用で訳の分からないことばかり口走る親父を見て、夢見ながら楽に
死ねるのがせめてもの救いかな、なんて兄ちゃんと話していた。

ある日、俺が付き添ってるとき、急に俺の手を握って真顔になり、「ちゃんと飯くってるか?風呂
入ってるか?病気とかしてないか?」とか心配し出した。「ああ、大丈夫だよ」と答えると、手に
力を込めて「父さん、お前のこと分かってやれなくてごめんな」と言った。それきり、また幻覚の
世界に戻っていった。



親父が死んで遺品を整理していたら、小学校の頃の作文とか通知票とか、社会人になって
初めての給料で買ってあげたネクタイとか、いろんなものが詰まった衣装ケースが俺の分と
兄ちゃんの分、宝物のように大事にしまってあった。

母が死んでから再婚もせず、好きな釣りもやめて仕事と子育てに追われるだけの日々を送った
親父。これから孝行してやれたのに。早すぎるよ・・・せつないよ・・・。


793: 774RR 2013/04/27(土) 11:43:16.97 ID:85Uixs3V
>>789
(´;ω;`)ブワッ


794: 774RR 2013/04/27(土) 11:56:30.02 ID:rHWATSnH
>>789
ラーメン屋でうるうるしちゃただろ…(T_T)


 ⇒泣ける話、笑える話
 ⇒ちょっといい話 いますぐ泣ける!感動の実話100選!
  泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))
  泣ける2ちゃんねる

引用元:お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 160
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1365462227/789-794

【2013/04/28 00:00】 泣ける | comment(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。